豊中の緑の診療所だより

豊中の緑の診療所「加地内科クリニック」からのおたよりです

漢方内科のご紹介

豊中市 加地内科クリニック:漢方内科の目指すところ(治療指針)

 

中国の伝統医学をもとに、日本の風土や気候、日本人の体質などに合わせて発展してきたものが漢方(日本漢方)です。当院では、中国で伝統的に発展してきた中医学と漢方を用いて患者さまにあった漢方薬を処方するようにしております。

 


当院の漢方内科の目指すところ(治療指針)は、

1.自己免疫力を高め、病気にならない体をつくる
2.健康寿命の増進を目指します~健康で長生きを目指します
3.体質や様々な原因により乱れた心身のバランスを取り戻します
4.未病に備え、病気になる前に予防する予防医学を目指します
5.西洋医学でも対応できないような症状にも対処します

 

 

どのような些細な症状でもご遠慮なくご相談ください。

当院では、漢方内科希望の患者さまには、体質診断の上、それぞれの患者さまにあった漢方薬を処方いたします。

 

院長の診察は月曜、火曜、金曜午前(土曜日午前不定期)です。

他の曜日でも、対応しておりますのでご遠慮なく、ご相談ください。

 

*当院の漢方薬は保険対応のエキス剤を用いており、なるべく費用のかからないように工夫して処方しております。