豊中の緑の診療所だより

豊中の緑の診療所「加地内科クリニック」からのおたよりです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の腸活:健康な腸を維持しよう

11月の腸活:健康な腸を維持しよう 豊中 加地内科クリニック 11月の腸活:健康な腸を維持しよう 秋は腸活を始めるのによい季節だと思われます。この時期、健康な腸を維持するため、ぜひ、以下のことに気をつけましょう。 季節の野菜を摂ろう: 11月は美味しい季…

ビフィズス菌と乳酸菌の違いって?

今月のスタッフ壁新聞です。 ビフィズス菌と乳酸菌の違いって? 豊中 加地内科クリニック

秋の寒くなる時期に体を温めてくれる食べもの

秋の寒くなる時期に体を温めてくれる食べもの 豊中 加地内科クリニック 秋の寒くなる時期に体を温めてくれる食べもの 秋の寒くなる時期には体を芯から温めてくれるような食材がオススメです。たとえば、以下のような食材はいかがでしょう。 1.しいたけやきの…

秋の寒くなる時期に健康管理のために注意すべきこと

秋の寒くなる時期に健康管理のために注意すべきこと 豊中 加地内科クリニック 秋の寒くなる時期に健康管理のために注意すべきこと 秋になり、肌寒くなってまいりました。気候の変化で体調を崩す方も、多くなってきました。秋が寒くなる時期に体調管理のため…

花日記~秋の訪れを彩る10月の花々(2)

秋の訪れを彩る10月の花々(2)~ダリアとシュウメイギク 秋の訪れを彩る10月の花々の続きです。今回は、ダリアとシュウメイギクをご紹介しましょう。 秋の訪れを彩る10月の花々~ダリア 豊中 加地内科クリニック 3.ダリア ダリアは、10月に美しい花を咲か…

花日記~秋の訪れを彩る10月の花々(1)

秋の訪れを彩る10月の花々(1)~キンモクセイとコスモス 10月は秋の深まりを感じる季節で、庭園や花壇を美しく彩る花々が咲き誇ります。この記事では、10月に咲く人気のある花についてご紹介します。まずは、キンモクセイとコスモスから始めましょう。 秋…

秋のおすすめ薬膳~秋の味覚

秋のおすすめ薬膳 豊中 加地内科クリニック 秋のおすすめ薬膳 秋は気温や気候が変わる季節であり、体調を整えるために適切な食材を選ぶことが重要です。以下に、秋のおすすめ薬膳素材をいくつかご紹介いたします。 かぼちゃ(南瓜): かぼちゃは中医学では「…

お酢の効用

今月のスタッフ壁新聞です。 お酢の効用 豊中 加地内科クリニック

インフルエンザワクチン接種を開始しました

インフルエンザワクチン接種を開始しました 豊中市 加地内科クリニック インフルエンザワクチン接種を開始しました。当院では、ご予約の上、接種いたします。ご質問・ご予約は下記までお電話いただくか、来院時にお尋ねください。06-6840-3952 (加地内科ク…